Unknowncolors

〜見知らぬ色を探して〜 Kento Ohgiya official web site





かれー!

しばらく更新が止まってました〜、失礼しました!

さてかれー笑。いやはやカレーとはなんて素敵な食べ物なんだろ〜。というわけで
近頃連日スパイス摂取できましたのでご報告を。
まずは先日の伊勢丹物産展。これの報告をしてませんでしたね。
最終日閉店間際なんとか間に合いました!
メニューが一種しか残ってなかったものの、う〜ん幸せ。
ボイジュ、ピカンティ本店では日替わりで変わるメニューがあり、
カレースープ自体から違うものになるのでなかなか札幌までは行けない僕の記憶では
これがボイジュ!っていうのは固定のイメージはないんですね。
だからこれもまた新たな感覚でおいしく頂けました。
店長の須藤さんもちゃんといらしてがんばって賑わう店内を切り盛りしてました。
でもファンとしてはやはり札幌店まで行きたい!

その後、教習所帰りに心池袋店にいったりしましたが、
こないだは朝寝起きにちょっぱや(死語)スープカレーをつくりました。
基本はこれ
このカレーペースト瓶詰め、超便利です。
お湯に溶かすだけですから。これをお湯に溶かして
適当にレンジで熱を通した野菜を入れたりすればもう簡易スープカレーの出来上がり。
これ妹から教えてもらって頂いたのですがすっかりはまってしまいました。
ありがとう!東京では普通に手に入りにくいかもしれませんね。
この日もウチに余ってる野菜を適当にレンジで熱を通し、納豆、じゃこなどあまりものを
すべてぶち込みましたが肉がない...。というところに豆腐屋が!
うちの近辺では豆腐屋さんが時々売り歩きにくるのです。
肉代わりにがんもを入れ、和風スープカレーの完成!
またうちにあった韓国海苔をトッピングして食べると海苔の香ばしさがあう!
そんなわけでスープカレーはどんな具とも合う実に合理的な食べ物なのです。

そして昨日はひさしぶりにシアンちゃんと会い、
スープカレーの新規開拓を。

恵比寿のイエローカンパニー。
前から知ってたけどなかなか行く機会がなくてついに、です。
ここ、おいしい!!東京にもいまやたくさんスープカレー屋があってどこもおいしいけど
実は病み付きになるようなところって少ないのです。
ここはなります。しかもとってもきれいな店内で誰とでも来れますね。
しかし恵比寿はなんていい街なんだろう。住みたいぞ。
そして今日もかれー...あは。
今日は鈴木ひろみちゃんと共通の知り合いの方と3人でマジックスパイス!
マジスパは混むのでなかなか行けないんですよね。
今日は前もって夜の開店時間に予定を合わせて行ってきました!

う〜ん、やっぱマジスパはうまい!!
これですよこれ。今日の辛さは極楽。
最近の僕にはこれくらいがちょうど楽に食べれておいしいです。
が、やっぱり一つ上の天空の方がもっとおいしいかも。こんどからはそっちだな。
ここのカレーは涅槃という段階からタイの青唐辛子ピッキーヌーが入ります。
これがいいんですよ!ピッキーヌーはほんと病み付きになるうまさがあります。
なので出来ればマジスパでは涅槃からおすすめです。

そんなわけでやっぱりカレーになると長くなりますね〜。
ああ、また食べたくなって来た...。

posted by kentblog 01:39comments(12)trackbacks(0)





voyage出店情報

コメントをくださった皆様の協力でvoyageの出店情報がわかりました!ありがとうございます。
こちらです。
2/1〜6まで伊勢丹新宿店本館6Fということですね。
僕もどこかで挨拶がてら伺おうとおもってます。
今から楽しみだな。
posted by kentblog 02:56comments(2)trackbacks(0)





カレーの神様

僕の大好きな、札幌スープカレー店" voyage"のオーナー、須藤さんのブログ
僕のことを書いてくださってます!
僕が学生の頃から通っていたvoyageのオーナー、僕からすればいわば” カレーの神様 "から
こんな風にいってもらえるなんて本当に嬉しいことです。
voyageはスープカレー黎明期に出来たお店で、僕が学生の頃は1店舗だったのが、
他の老舗店とともにスープカレーブームを起こし、瞬く間に超人気店となり、
現在はピカンティ、XY象SA、ピカンティホライズン(後者2店は最近オープンしたばかり!)
の4店舗をかまえる、札幌で常にトップにランクされる超人気店です。
須藤さん自身もボーカリストであり、僕のことを知っていてくださったようで
僕が昔六本木のアルフィーでライブをやっていたときに声をかけてくださって以来おつきあいさせて頂いてます。
そのときだって「おおお、あのvoyageのオーナーさんだ!」と本当に嬉しかったのを覚えています。
先日デラルスライブで里帰りしたときにさっそく意気揚々とミゲちゃんと(デラルスTb 彼もすっかりカレー中毒者)とピカンティに行ったら普段はvoyageにいる須藤さんとばったりお会いして、それでデラルスのライブにも来てくださって。
かなり喜んでくださったようでよかった。
後日スープカレーにいまいちなじめない実家の両親や妹を連れて新店舗XY象SAに連れて行ったら、本当においしいのですっかり家族もスープカレー大好きになったようです。
しかしXY象SAは味だけでなく、メニュー自体が今までのスープカレーの常識を変えるような新しいものばかりでほんと素晴らしかったです。さすが!ですね。
このvoyage、2/1から東京のどこかのデパートの北海道物産展で来られるので是非チェックしてみてほしいのですが、うう、それがどこだったか忘れてしまった。
わかりしだいお伝えしますね!
ああ〜、やっぱりカレーのことになると熱く語ってしまうなあ。
ライブのお知らせよりはるかに長いし笑。



posted by kentblog 01:53comments(2)trackbacks(1)