Unknowncolors

〜見知らぬ色を探して〜 Kento Ohgiya official web site


<< A Happy New Year !!! | main | kent ワンマンLive! >>



やって来ました〜


先日札幌にて高校生からの長い付き合いになるピアニスト、松本圭司くんと
初めての?ジョイントコンサートを行ってきました〜。
いや〜楽しかった。
こんなに長い付き合いなのにまともにこんな企画したことなかったもんな。
昔学校の音楽室で彼とジャズを連弾した覚えはありますが。
基本的には二人ともソロピアノライブをやりつつ、お互いのステージに数曲参加しご一緒するという形式で、この日のために二人とも曲を書き下ろして来たのです笑。
二人とも”冬”がテーマの曲で、僕のは”snow play(雪遊び)"。
北国育ちの二人が雪遊びするようにこの曲で遊びましょうというものです。
圭司くんの新曲もめちゃいい曲だったなあ〜。
数曲といいつつ結局二人一緒にやる割合が半分くらい占めていましたが笑、
連弾したり、僕がピアニカを吹いたり、彼がギターを弾いたりと、
とても楽しい時間になりました。
来てくださった皆様、そして海を越えてきてくださった方、本当にありがとうございました!
これを機にまたこの企画やると思いますんで是非!お願いしま〜す。
ありがとうね、圭司。

posted by kentblog 00:25comments(8)trackbacks(1)


この記事に対するコメント











ぐぉっ、行きたかった!!(>_<)
このライヴが公表された時から『行きたい〜でも行けないーッ!』と悔やんでいたけど、
この日記を読んだら悔しさ倍増です(笑)
それぞれ別のライヴで何度も演奏を聴いていて、お二人とも本当に素敵だなぁ…
と思っている私にはこのライヴを逃したのは本当に痛すぎます…。
しかもお二人で一緒にプレイする曲がいっぱいあったなんて…(;;)

でも本当に楽しまれたようで、良かったですね(^^)
そのライヴを共有できたお客さんは幸せ者ですね!
いつか東京でもぜひぜひぜひッ!実現させてくださいませ。
えっちゃん | 2007/01/17 12:47 AM


はい、またこの企画、お願いしまっす!
都合がつけば札幌でも行くんですけど、できれば東京希望で…。
何十年後かにも、「長い付き合いだよなぁ」なんて言いながら
一緒に演奏されてたら楽しそうだなぁ、とも思います。
あ、もちろん近い未来に伺いまーす。

お二人の満足そうな表情(ライブ前の写真だったりして^^;)からも
いいライブだったのが伝わります〜。気になってたのでブログ
書き込み待ってました。今年もいい音、よろしくお願いします。
しょこ | 2007/01/17 3:52 AM


初めて書きます。
NAOTOさん繋がりで圭司さんを知り、そして
1/7、8日初めてKENTOさんの演奏を聞きました。
当初7日だけの予定でしたが、どうしてもKENTOさんと圭司さんの共演が聞きたくなり足を運びました♪

私も同じ年なので同級生のお二人にとても親しみ(と言っては失礼かもしれませんが)を感じます。
そしてお互い、尊敬・謙遜し合ってすごくステキなを関係だな、と微笑ましく思いました。

即興の連弾。すごく素晴らしかったです。
また機会があったらライブへ行きたいと思います。
KENTOさんのソロアルバムも期待しています!!
これからも頑張って下さい☆
愛子 | 2007/01/17 11:36 AM


海を越えて行ったかいがありました!
すんごく楽しかったです!!
特に連弾している姿は、けんとくんとけいじくんって感じがまたよかったです。

私も今年最初のライブがこのライブでよかったです。

2人ともお忙しいでしょうけど、今度はぜひ関東でお願いします。
なつ | 2007/01/17 2:18 PM


えっちゃん
ごめんよ〜札幌で。えっちゃんにも次回ある時は是非見てもらいたいな。
さっそくのコメントありがとね〜。

しょこさん
書き込みありがとう〜。
何十年後ね、先の事はわからないけどそれは楽しいだろうね。
写真はライブだよ〜。

愛子さん
初書き込みありがとうです!
7日だけの予定を8日も来てくださって本当にありがとうございました!
僕らとタメ(北海道弁)ということで是非これからもよろしくお願いします〜。

なつさん
いや〜海越え、ありがとうございました。
喜んでもらえたようで何よりです。
そしてりっぱなレポートありがとうね!
皆さんぜひトラバ見てみて〜。
kent | 2007/01/18 11:25 PM


ん゛む〜行きたかった(>_<)
書き下ろしの曲…気になるじゃないですかぁ。
そして、「またこの企画をやると思う」の文章、見逃しませんよ、ピア二スト共演、ぜひぜひ是非に〜!(都内近郊望む)w

そしてそして、今年はアルバム発売記念ライブ…なんてのもあるのかなぁと期待しておりますよ!
fight〜!
(o^O^)o
kara | 2007/01/19 1:37 AM


んんっ?タメって北海道弁?!
使うけどなー、と思って少し考えました。たぶん、タじゃなくて、
メにアクセントがつくのでしょうか。
そんなわたしも、松本さんに最初に挨拶をした時の第一声は、
「同い年なんですっ!」でした(笑)

あれー、写真は、前後どっちですかー?
しょこ | 2007/01/23 3:39 PM


karaさん
期待してくれていて本当にありがとう!とっても励みになるよ〜。
さて、まずは期待に応える第一弾、これから新たにアップしますので
ブログ見てチョ。これは絶対来てチョ〜。

しょこさん
おっとごめんよ、写真はもちろん後だよん。
やり終えた後の壮快な笑顔...だよね?
そうか、タメは使うのか。
あっそうだ、タメじゃなくてドンパ。
これは方言だろうな〜。
しょこさんもこれからアップする予定、絶対来てチョ〜。
kent | 2007/01/28 1:09 AM


この記事のトラックバックURL
http://blog.kent-colors.com/trackback/473564


kent/松本圭司 solo piano and more
今年最初のライブです。本来の札幌へ行く目的のライブです。(爆)行ってよかった。楽しかったし、なにより同級生2人がリハーサルの時点から楽しみすぎてた。ほぼ定時に始まったライブ。扇谷さんが「昨日(=7日の松本さんセッション@くう)のライブは素晴らしかった
日々つれづれなるまま、なすがまま。 | 2007/01/17 2:21 PM