Unknowncolors

〜見知らぬ色を探して〜 Kento Ohgiya official web site


<< リハ! | main | その後 >>



kent live 4/13 ありがとうございました!

昨日、南青山MANDALAでのkent live、
お越しくださった皆様、そして来れなくても応援してくださった方々、
メンバー&スタッフの皆様、どうもありがとうございました!!
皆様のおかげで、初ワンマンライブ、100人近いお客様が
東京近郊、はては北海道からも来てくださり最高に楽しい夜となりました。

今年の抱負である「まだ実現させていないことを達成する」ということで
今回自分なりに少し高くハードルを設定してホント良かったなあと思います。

曲内容は、全て僕のオリジナル曲で、
電子音の混ざったちょっと音響的なものから、いかにも北国的?なもの、
ラテン、ロック、ジャズ、ボーカルが入ったものまで
いろんな要素のある「北海道的サウンド」でした。

今の僕の音楽は特に聴き手の方に強く歩み寄っているものではないかもしれませんが、
それでも皆さんがとても楽しんでくれているのが昨日はとても伝わって嬉しかったです。
「また来たい!」と思ってもらえるようなライブにしようと思っていたので
そう言ってくださった方もいてとても嬉しかったです。

でも、昨日はなんといってもメンバーにかなり助けられたかな...。
MCは自分ひとりでは大分かたくなりそうなところを(^_^;)、
栄二君はじめ皆のおかげでMCの方が長いのでは、
というような笑いが止まらないものになりました。
演奏も、長い付き合いでお互いのバランスがとても良くとれてるので余計な気を回す必要もないし、楽に自分の演奏に集中することが出来ました。
皆ありがとね。

というわけで昨日の内容は以下のとおり。

songs

1st
1 wating for spring

2 unknown colors

3 snow play

4 the flower is sleeping

5 new world

2nd
1 reality

2 ユメミルサナギ

3 追憶

4 spring is here

5 power of a man


EC
君のもとへ

members:
(名前をクリックすると各メンバーのサイトに行けます。
山田くん、自分のサイトスタートおめでとう!)
扇谷ケント (pf,kb)
山田章典 (bs)
田中栄二 (ds)

guests:
田中義人(gt)
花れん(vo)

昨日のMCでも言ってしまった(笑)とおり、今年中にアルバムを作り、
次はレコ発ライブ!の予定です。
アルバムは作っても、どう出すかにもよるのでいろいろありますが..,(^_^;)、
言ってもはじまらないのでつくりま〜す!

先着予約50名様にプレゼントさせて頂いたCD-Rは聴いて頂けましたか?
昨日の一曲目"wating for spring"ですが、
これも次のアルバムに収録予定ですので、
これがまずは制作第一発目ですね。
プレゼントからもれてしまった方、大変申し訳ありませんが、
是非アルバムを楽しみにしていてくださいね。
今回のプレゼントCD-Rは普通に友達にコピーしたり、ファイルで送っちゃったりして
結構ですんで笑(そういうつもりの簡易包装でした)、
是非もれてしまった知り合いの方などに聴かせてあげてくださいね。

それではそんなわけでライブは少し先になるかもしれませんが、
是非ケントを今後もよろしくお願いしま〜す!

ありがとうございました(^_^)!





posted by kentblog 23:08comments(15)trackbacks(1)


この記事に対するコメント











また来たか〜ってぐらい行きますよ(^^♪
CD-Rはコピーの許可いただけてラッキー!
実は前にライブに行ってケントさんのファンになった2人が仕事でライブに参加できず悔しがっていたので、お裾分けします。
ヤギッチ | 2007/04/14 11:19 PM


 ライブ、お疲れさまでした。

 KENTさんのライヴは初めて行きましたが、すごく楽しかったです。

 また是非行きたいです!

 CD-R、サインしていただき、有難うございました。

 アルバムの完成、楽しみにしてます。
ぜろ | 2007/04/15 12:07 AM


素晴らしいライブ!!
ケントさんの表現しようとしている音楽の世界に共感しました。1曲1曲聴くごとに感じる事が出来ました。やってくれたね!「北海道サウンド」メンバーの方々との阿吽の呼吸が伝わってきて、とても楽しかったです。花れんちゃんもキレイだった〜(歌も姿も)。
終演後はお疲れのところ、お話しもサインも、ありがとうございました。CD-Rは帰宅してゆっくり聴きます。さぁ〜て、私も見知らぬ色を探してみるかなぁー(笑)次のライブもきっと行かせて頂きますね(^O^)/
ひろこ | 2007/04/15 12:55 AM


ケントくん、きのうは本当に楽しいライヴ、ありがとうございました!
オリジナルのライヴはいつも本当にテンション高くて楽しそうだけど、
今回はさらに、リラックスしてる感じがとっても伝わってきて、
なんだかほっこりしました(^^)
山田氏とは演奏中の顔がそっくりで兄弟みたいだし(笑)
MC中とか、普通にしてる時は特別似てるとは思わないのに不思議ですね。

昨日は、いつもケントくんが言っている『北海道的サウンド』を
肌で実感できました。特にunknown colorsは、正に!という感じ。
とても素敵な体験でした。

これ以上書くと止まらなくなりそう(笑)なので、この辺で。
本当にワクワクする時間をありがとうございました。
えっちゃん | 2007/04/15 1:10 AM


一昨日は楽しいライブをありがとうございました♪
終演後、お疲れのところ、お話&CD−Rへのサイン
ありがとうございました。
CDの方は、まだ聞けてませんが、
あとで、ゆっくり聞かせて頂きますね。
麻由 | 2007/04/15 10:40 AM


以前よりケントさんの楽曲のファンでしたので
今回、まとまった形でじっくり聴けて
美しく、深いKENT WORLD 堪能しました。
幸運にも手に入れたCD-R、クルマで聴いても心地よいです。
ありがとうございました!
竹浪 明 | 2007/04/16 10:03 AM


ヤギッチさん
それは嬉しい!
ありがとうございます〜。
是非お友達さんに聴いてもらってくださいね。
ヨロシクです〜!

ぜろさん
また行きたいといってくださりめちゃ嬉しい〜。
みんなに背中を押されてアルバム作りたいと思います!

ひろこさん
喜んでもらえて良かったです!
メンバーの皆もホントすごいですよね。
お互い見知らぬ色探ししましょうね〜(^_^)!

えっちゃん
いや〜忙しいところ来てくれてホントありがとう!
山田くんは最近髪型が似てるせいかいろんな人にそういわれました笑。
これからもどうぞ応援ヨロシクです!
がんばります〜。

麻由さん
最後まで聴いてくださってホントありがとうございました。
僕の世界はこんな感じですがまたこれからも聴いて頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

竹浪さん
いつもホントありがとうございます!
僕の世界も気に入ってくださって励みになります。
それを力に突っ走りますよ〜!



kent | 2007/04/16 2:56 PM


「waiting for spring」あの晩から今日に至るまで
ず〜っとリピートで聴いていて、
トータル150回以上は聴いてるかも!?(^−^)
隅々の音まで逃さずに、体の中に染み込んでいます♪

本当に素晴らしいライブでした♪
あの日のライブ、もう一度最初から聴いてみたいなぁ〜
すっかりケントさんワールドの虜デス♪♪♪

アルバムレコーディング陰ながら応援しています。
楽しみにしてますので、またライブやって下さいね!
ree | 2007/04/16 7:19 PM


ケントさんや、ライブに行かれたみなさんのコメントを読んで、かなり良いライブになったんだなぁ〜と感じます♪
アルバム楽しみにしていますよ☆絶対ゲットしますんで(^-^)v
次回はケントさんの音楽に癒されに行きまーす!
じゅんこ | 2007/04/16 7:29 PM


楽しいライブでした〜ライブタイトルと北海道に掛けた?!白い衣装、いつもとは違う雰囲気を醸し出していて素敵でしたよ!!
あのバンドメンバーで奏でられるとkentワールド=北海道サウンド?!がより一層感じられて、貴重な一日となりました。だから、さらに、次回。を期待してますよ!!!
でも、くれぐれも御自愛くださいませ。
kara | 2007/04/16 8:47 PM


曼陀羅ライブ、めちゃ楽しかったです!普段歌なしの曲はあまり聴かないのだけど、いやいやっ。楽しすぎてカッコ良すぎて、腰砕けでしたっ。ノリノリ過ぎて、掌が叩きすぎてか、赤くなってたくらいです。どさんこパワー万歳\(^-^)/ライブっていいですねっ!新しい楽しみをありがとうございました(^-^ゞ
モック | 2007/04/17 4:25 PM


遅ればせながら、ライブおつかれさまでした。

TOO−HIGHって改めてすごいっ!
いろいろな振り幅の曲がいくつも聞けてよかった!
snow playやTOO−HIGHの曲も聞けてかっこよかったです!!

CD−Rありがとうございました。
次は、アルバムをぜひいただきたいです。

ライブも楽しみにしていますね。
なつ | 2007/04/17 11:15 PM


reeさん
150回!?それはすごい。
制作時から僕が聴いた回数より絶対多いですよ笑。
僕よりこの曲を知ってることになりますね笑。
好きな曲ならずーっとリピートしてても大丈夫という方、
いらっしゃいますよね。僕はいくら好きでも1曲をそんなにずっとは
聴けないだろうなあ。
なので、いや〜感謝!です。
ライブはまた一年後、なんてことにならないように気をつけたいと思います(^_^;)。
これからもどうぞよろしくお願いします!

じゅんこさん
皆さんコメントくださって嬉しいかぎりです。
アルバムは絶対ゲットしてくださいね(^_^)。
そういう言葉で背中を押されますなあ〜笑。
がんばります。

karaさん
ありがとう〜!
そう、このコンセプトなら衣装は生成り系でふわっとしてる方がいいなあ
となんとなく思いまして。
でもストールは邪魔にならない巻き方しないとね〜。
既に次回を期待されてる...(^_^;)、がんばらねば!
身体は大丈夫よ〜ん、誕生日がたまたまそうだっただけさ!

モックさん
ありがとうございます!
そう、今回頂いた嬉しいコメントに、
「普段インストは聴かないけど、それでもとても楽しめた」
というのが割と多かったんです。
それってホント嬉しいことです。
そういう新たな発見に一役買えたことが。
今のところライブはどんどん良くなっているので
次はさらにアップさせたいですね!
ヨロシクです!

なつさん
いつもありがとう〜!
なつさんのサイトにものっけてくれてありがとうね。
連日ご苦労様です(^_^)。
このプロジェクトの方も、これからもよろしくです〜!

kent | 2007/04/19 12:53 AM


karaさんへのレスでストールの巻き方について書いてあったけれど、
一緒に見に行った友人との研究の結果(笑)、
ケントくんは左に傾くことが多いので、
右に掛けた方が邪魔にならないのでは?という結論に達しました。
あ、どうでもいい?(笑)
えっちゃん | 2007/04/19 11:18 PM


えっちゃん
いやいやどうでもよくないですよ笑、参考にさせていただきます。
っていうかあ、あんなにストールで突っ込まれるとは思わなかったのよ〜ん。
トイレットペーパーには完敗ですう。
次巻くときは結んだ方が確実だね!

kent | 2007/04/24 7:07 PM


この記事のトラックバックURL
http://blog.kent-colors.com/trackback/566712


見知らぬ色を探して
13日、南青山マンダラでKentワンマンライヴ「unknowncolors〜見知らぬ色を探して〜」を楽しんだ。 ピアニスト・扇谷ケントさん(左の写真)作の曲は美しく、気品がある。 彼の同郷・北海道時代からの仲間、ベース・山田章典さん、ドラム・田中栄二さん、ギター・田中義
La Dolce Vita 1/2 | 2007/04/16 10:07 AM