Unknowncolors

〜見知らぬ色を探して〜 Kento Ohgiya official web site


<< ラムジ ライブ! | main | 白状します >>



カレーの神様

僕の大好きな、札幌スープカレー店" voyage"のオーナー、須藤さんのブログ
僕のことを書いてくださってます!
僕が学生の頃から通っていたvoyageのオーナー、僕からすればいわば” カレーの神様 "から
こんな風にいってもらえるなんて本当に嬉しいことです。
voyageはスープカレー黎明期に出来たお店で、僕が学生の頃は1店舗だったのが、
他の老舗店とともにスープカレーブームを起こし、瞬く間に超人気店となり、
現在はピカンティ、XY象SA、ピカンティホライズン(後者2店は最近オープンしたばかり!)
の4店舗をかまえる、札幌で常にトップにランクされる超人気店です。
須藤さん自身もボーカリストであり、僕のことを知っていてくださったようで
僕が昔六本木のアルフィーでライブをやっていたときに声をかけてくださって以来おつきあいさせて頂いてます。
そのときだって「おおお、あのvoyageのオーナーさんだ!」と本当に嬉しかったのを覚えています。
先日デラルスライブで里帰りしたときにさっそく意気揚々とミゲちゃんと(デラルスTb 彼もすっかりカレー中毒者)とピカンティに行ったら普段はvoyageにいる須藤さんとばったりお会いして、それでデラルスのライブにも来てくださって。
かなり喜んでくださったようでよかった。
後日スープカレーにいまいちなじめない実家の両親や妹を連れて新店舗XY象SAに連れて行ったら、本当においしいのですっかり家族もスープカレー大好きになったようです。
しかしXY象SAは味だけでなく、メニュー自体が今までのスープカレーの常識を変えるような新しいものばかりでほんと素晴らしかったです。さすが!ですね。
このvoyage、2/1から東京のどこかのデパートの北海道物産展で来られるので是非チェックしてみてほしいのですが、うう、それがどこだったか忘れてしまった。
わかりしだいお伝えしますね!
ああ〜、やっぱりカレーのことになると熱く語ってしまうなあ。
ライブのお知らせよりはるかに長いし笑。



posted by kentblog 01:53comments(2)trackbacks(1)


この記事に対するコメント











はじめまして。
最近、ある方の影響を受けてカレーにはまっています。
カレーっていろんな味がして奥が深い・・・って思ったのは資生堂パーラーのカレーを食べてからでした。
オケやバンドもいろんな音がまざりあって一つのハーモニーが出来上がっている。カレーにもそんな魅力を感じ、最近あさっています。
ケントさんおすすめのお店をもっと紹介して下さい!
楽しみにしています。
樹孔 | 2006/01/19 12:47 AM


はじめまして、樹孔さん。
カレーあさりとは...いい傾向ですね(笑)!
資生堂パーラーかあ、それはまたかなりゴージャスですね。
ある方かあ、ミュージシャンのカレー好きは身近をみてもいっぱいいるからなあ。おいしいカレーのサイトはそれこそたくさんありますが、
僕も知っている範囲で紹介していきますね!
これからもよろしくおねがいします!
kent | 2006/01/19 1:03 AM


この記事のトラックバックURL
http://blog.kent-colors.com/trackback/77135


VOYAGE [ヴォイジュ] 札幌スープカレー専門店
ヴォイジュへ行こう スープカレー食いに VOYAGE 札幌スープカレー専門店 http://www.voyage1996.com/ 北海道札幌市北区北22条西5丁目第11松井ビル1F TEL:011-758-2500 営業時間/11:30〜23:00 (22:30オー
すすきの一人ボディースラム | 2006/10/05 12:50 AM