Unknowncolors

〜見知らぬ色を探して〜 Kento Ohgiya official web site





ユイット、拝見してきました!!

http://www.tohostage.com/showism8/index.html

昨年ミュージカル”イフアイ”もご一緒させて頂きました、
演出家の小林香さんの最新作”ユイット”を拝見しにシアタークリエへ。
いつもそうですが香さんの舞台は
目と耳を多いに喜ばせてくれます。
極彩色に彩られたステージや照明、衣装デザイン、
一本のミュージカルだけで世界を旅した気分にさせてくれるほど
様々なジャンルの要素を持つ音楽。。
キャストの皆様は非の打ち所がない素晴らしい方ばかり。
今回は完全お客さんなので何の責任も負う事無く
存分に堪能させて頂きました^ ^。
音楽監督の斉藤恒芳さんの音楽もフランスの匂いがする舞台に
実にマッチされてて素晴らしかったです。
芳雄くん、蘭寿さん、彩吹さん、大貫くん、そして
コンダクター&ピアノの長野佳代さんや、
もはや戦友のような演出助手の森田香菜子さんをはじめ、
スタッフやミュージシャンも知っている方がたくさん。
お客さんでいらしてたピアニストの栗山梢ちゃんや
le velvetsの黒川くん、宮原くん、日野くん、振り付け家の広崎うらんさんにも
ばったりお会い出来て嬉しい時間でした。

しかし。。連日素晴らしいコンサートや舞台を拝見出来て幸せですが、
仕事しなきゃーっ!!!がんばろ。
posted by kentblog 23:50comments(0)trackbacks(0)





平松愛理さん25th記念ライブに伺いました!

本日は平松愛理さんの25thアニバーサリーライブを
拝見しにオーチャードホールに。
ステージではなくお客さんでオーチャードに来るのは実は初めて。

高校を卒業して浪人生だった92年に
ベースの山田章典くんとのバンドで出演したヤマハのコンテストで
全国大会まで勝ち残り、札幌からやってきた中野サンプラザでの同公演の
ゲストが愛理さんでした。
弾き語りの「部屋とYシャツと私」が素晴らしすぎて号泣したのを
よく覚えてます。
その当時ウッチャンナンチャンの番組のテーマ曲でかかっていた
「素敵なルネッサンス」をはじめ愛理さんの曲はなんだか
切なくなる感覚と幸せなキラキラした感覚が同居してて
当時から本当に素敵だなあといつも思っていました。
その後プロになって愛理さんとご一緒させて頂ける機会にも恵まれ、
その頃の熱い思いをお伝えしたり笑、
最近ではアンリミテッドトーンと花れんちゃんとのライブを
観に来てくださって再会出来ましたが、
そんな愛理さんのライブ。
これがもう。。。頭から最後までもう本当に素晴らしかった。
声は熱い想いとともにどこまでも伸びるし、
曲&歌詞は昔からの曲も現在の曲も本当に良く出来ていて
まさに天才。
加えて、そういったメロディやコードといった
物理的な要素を超えたところでの真のアーティストが持つ吸引力と、
会場を最初から最後まで幸せな空気で満たし続ける
存在の大きさ。
本当に良いものを拝見致しました。

そして愛理さんが伸びやかに出来るべくサウンドを強力に支えていたのが
日本の音楽シーンの重鎮のメンバーからなるバンド。
ギター古川昌義さん、キーボード森俊之さん、河野圭さん、
ベース松原秀樹さん、ドラム玉田豊夢さん、
コーラス大滝裕子さん。
これがまた。。本当にすごかった。
完璧かつ極上の空間を作られてました。
見ているだけで大変勉強させて頂きました。


古川さんと久しぶりに再会、のツーショット。
もしかして古川さんと最後にお会いしたのって
一昨年の綾香ちゃんのツアーファイナルで
ここでやって以来だったりして??
古さんは今日も神でした。


そして会場でばったり尊敬するギタリストのパパゴン鈴木さんと
ベースの白船陸洋さんと!!
パパゴンさんとは花れんちゃんとともに以前、
ミュージカルスターの新妻聖子ちゃんの
ライブツアーでご一緒させて頂きました。
白船さんは昭和音楽大学の准教授!にして
なんと実家同士がほぼ隣。。という道民の大先輩
(ちなみに別方向の隣あたりにはバイオリンの真◯くんのご実家が!
にもかかわらずそのお二人とは東京で初めてお会いしたという。。!!)
なんです。嬉しい再会でした。

25周年にして増々進化し続ける愛理さんの音楽を
是非是非多くの方に聴いて頂きたいと強く思う、
音楽のマジックに触れ大いに力を頂いた一日でした。
 


あ、猫は関係ないです^ ^;。
最近寒いからすぐ乗って来るのでなかなか立ち上がれないです汗。
JUGEMテーマ:音楽

posted by kentblog 01:49comments(0)trackbacks(0)





大石くん&藤井さんとのレコーディング!


今やアニメソングの歌手&作編曲家としても大ヒット中の
大石昌良(オーイシマサヨシ)くんとプロデューサーの
藤井丈司さんの3人で、大石くんのアルバム”31マイスクリーム”以来の
このメンバーでただいまがっぷり
レコーディングをしております。
大石くんとも長いですが、今までにない形での作品を
お聞かせ出来るかと思います!!


最高に良いものになること間違い無し!です!

JUGEMテーマ:音楽
posted by kentblog 02:26comments(0)trackbacks(0)





NatsukiさんとMamiko Graceさんの新譜に参加致しました!

ベースの伊藤博康さんにお誘い頂いて
北海道を拠点に活動されているゴスペルシンガーNatsukiさんと
JazzシンガーのMamiko Garaceさんのニューアルバムに、アレンジ&プログラミングで

参加させて頂きました!
お二人にはお会い出来ておりませんが、北海道のミュージシャンの方の作品に
参加出来るのはとても嬉しい事ですし、自分でも良い制作が出来たと感じます。
何よりミックスがまさにイメージした通りになっていて嬉しい限り!
おまかせする場合はなかなかイメージと違うものになることも多いのだけど
ぴったりでした。ミックスまでやってしまうプロデューサー伊藤さん、
さすがです!

JUGEMテーマ:音楽
posted by kentblog 02:04comments(0)trackbacks(0)





キーボーディスト3人で


大原櫻子ちゃんのサポートでの出演@
ミュージックステーション、
長い待機時間の末、本番は3分程で終了(≧∇≦)

楽しかった(^○^)!
ご覧下さった皆様ありがとうございました!
それぞれサポートで出演されていたキーボーディスト櫻井大介さん、
Sunnyさんと3人でパチリ!

倖田來未さんを皆様サポートされたことがあるというところが共通項^_^!
何より、普段同じ楽器だからお会い出来る機会がなくても、
ずっと同じ業界で皆頑張ってやっているという、
JUGEMテーマ:音楽
何か戦友的な仲間意識と敬意がすごくあります。
嬉しいっ!

 
posted by kentblog 02:02comments(0)trackbacks(0)





明日のMステに大原櫻子さんのサポートで出演します〜!

明日6日の夜20時からのテレビ朝日MUSIC STATIONにて
大原櫻子ちゃんのサポートで出演します〜!生放送!
http://sakurako-web.com
JUGEMテーマ:音楽
posted by kentblog 23:40comments(0)trackbacks(0)





広沢タダシくんのベストアルバムに参加させて頂きました!


こちらも28日にリリースされたばかりの
天性のシンガーソングライター広沢タダシくんの
ベストアルバム ”ゴールデン☆ベスト”、
1曲だけ書き下ろしとして収録されている
新曲”ノスタルジア”にピアノで参加させて頂いております。
これまでつくった彼の楽曲タイトルを
歌詞に織り交ぜて作られたこの曲、
また今の彼ならではの良さがすごく凝縮された
素敵な曲なんです。
僕のピアノも自分らしさがすごく出ていると思います。
是非チェックしてみてください!
http://www.hirosawatadashi.com/index.html

 
JUGEMテーマ:音楽
posted by kentblog 01:18comments(0)trackbacks(0)





坂本真綾さんの新譜に作編曲で参加させて頂きました!

1/28発売の坂本真綾ちゃんのニューシングル、
「幸せについて私が知っている5つの方法」収録の”君の好きな人”、作編曲で参加させて頂きました!
シングル発売特設ページにて詳細とインタビューが掲載されてます
(PCでしか見れないようです)。
インタビューで曰く”心のA面です"とのこと。。T T
ううう、素直に嬉しすぎる。
こちらで試聴も出来ますので是非聴いてみてください!

ここ数年ご一緒させて頂いておりますが、
アーティストとしても人間としても心から尊敬出来る彼女のプロジェクトに
参加させて頂けることはいつでも本当に幸せなことです。
感謝。

そしてミュージシャンの皆様は、日頃花れんちゃんのプロジェクトで
ずっとお世話になっているチェロの橋本歩ちゃん率いる
ストリングスカルテット、
1st vn高橋暁ちゃん、2nd vn保科由貴ちゃん、va田中景子ちゃん、vc橋本歩ちゃんと、
コントラバスに竹下欣伸さん。


また、こちらも花れんちゃんのアルバムに
エンジニアで参加してくれているベース&エンジニアの
宮本將行くんにREC&ミックスをお願いしました。


おかげさまで素晴らしいサウンドです。
大感謝!


初回限定版のDVDに収録されているギターの石成正人さんとの
スタジオデュオライブも最高です!
http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Artist/A008957.html

JUGEMテーマ:音楽

posted by kentblog 18:23comments(0)trackbacks(0)





中森明菜さんの新譜に参加させて頂きました!

昨日発売された中森明菜さんのニューアルバム、"歌姫4 -My Eggs Benedict"収録の
”やさしいキスをして”に、尊敬するギタリスト&作編曲家の鳥山雄司さんに
お誘い頂きピアノで参加させて頂きました。
十数年前に明菜さんのディナーショーに参加させて頂いたのが懐かしい限りです。
ドリカムとご一緒させて頂いたのももう5年前。
とても素敵なアレンジになってます!
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/upch9988
JUGEMテーマ:音楽
posted by kentblog 18:19comments(0)trackbacks(0)





2/2川内啓史スペシャルセッションライブ!

そして2/2月曜は横浜Hey-Joeにて同郷の
素晴らしい後輩ベーシスト川内啓史くん主催の
世代を超えた?スペシャルセッションライブ。
尊敬するドラム濱田尚哉さんとギター梶原順さんとの4人。
素晴らしいライブになるに決まってます。
しかも!学生さんは無料とのこと。
すごいミュージシャンの皆様のプレイを間近でみる
絶好の機会ではないでしょうか。
今から楽しみでなりません。
こちらも是非!

 

monday night live

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html

open 18:30 start 19:30

charge 予約:3600円 当日4100円 学生無料(一般の方のお席を優先させて頂きます)

梶原順Gt 扇谷研人Kb 川内啓史Bs 濱田尚哉Ds



写真は先日やった、川内くんのバンド、
fabbond with 田中義人&扇谷研人ライブの時。
梶原順さんと宍倉聖悟くんが来てくださいました!
 
JUGEMテーマ:音楽

 
posted by kentblog 18:01comments(0)trackbacks(0)